159


文化祭当日‐茶道部顧問奮闘記‐

 

今日はいよいよ文化祭の当日だ。

 

日ごろの練習の成果をお披露目する大事な日だ。

 

全員が着物を自分で着て、文化祭に臨んだ。

 

300円でお菓子と抹茶を提供する。お菓子のお金が181円もかかるので商売としてはトントンである。(内心、高すぎるので、もっと原価の安いお菓子を提供して、儲けたらいいのにと思ったが、気の弱い私は、もう一人の顧問に言えなかった。)

 

文化祭当日は、予想に反して大盛り上がり、当日券がすべて完売して、大盛況であった。

(あ~あ、こんなことならもっと当日券を売り出すべきだったな。)

 

 

私も久しぶりに、着物を着て接客を行った。

 

疲れた~

 

茶道部顧問として臨んだ初めての文化祭。いろいろ新鮮な気持ちで仕事ができた。

 

高校の教員としては、仕事は部活の顧問だけでない。その他にも仕事はあるので、くたくたになった。


クリックお願いします。